人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々。。。

移植後3日目・・・。

本日の体調・・・。

 ・やっぱり腹痛(鈍痛・チクチクとわき腹が痛む・真ん中がキュイ~と痛む・・・など)。
 ・気持ち悪い(副作用かな・・・?)
 ・オリモノ?膣座薬の残液??なんか1日ナプキンやオリモノシートが必要。。。


今日は病院。
ずっと腹痛が続いてるからめちゃんこ心配・・・。

今日もまず採血から。
少し待って、内診。
先生に『お腹張ってきた~?』ってカーテン越しに聞かれ、『はいぃ・・・ちょっと痛いんです・・・(-o-;あと、オリモノみたいなカスが・・・』・・・と言ってみる。
あっちにこっちにと経膣プロープでグイグイやられる・・・。お腹がかき回されるようでイタイ(>o<")
その後しばし待った後、先生の診察でした^^


まず、腹痛の原因・・・
卵巣が両方とも5cmちょいに腫れてるのと、受精卵が着床しようとすると卵巣のホルモンが刺激され、腹痛が起きることがあるそうです。
いい方に考えると着床しようとしてくれてるのかな・・・^^ でもアカンかった時のことを考えてあまりいい方に考え過ぎるのはやめとこう・・・。

内膜の状態・・・
私の場合、今までけっこう内膜の状態に泣かされてきたけど、今日測ったところ11~12㎜となんともうれしい厚み(≧∀≦)
移植後に打ったトロミ加減の強い、痛~い(ノTДT)注射2本のおかげか・・・はたまた毎日の膣座薬のおかげか・・・。この数値には一安心でした^^

血中ホルモン値の数値・・・
数値のことはあまりよく分からないんだけど、先生は『30を超えてきてるので順調といえるでしょう^^』と♪

とりあえず、中間発表はなんとかクリアできましたε- (´ー`*) ホッ。
この調子だと予定通り判定日は5月2日で変更なく行けそうですね^^とも言っていただきました。

今日も黄体ホルモンの注射をお尻にブチュッッっと・・・( ▽|||)・・・痛いですってば!!

ちなみに・・・
受精卵が分割を辞めずに進んだか・・・、着床が無事行われたか・・・などは今日はまったく分かりません!←わかっとるわいヾ(`ε´)ノって方ゴメンナサイ・・・。
移植後3日目の状態では予定通りってことです^^;
分割・着床については先生もハッキリです!!とおっしゃってましたし・・・(^^;;

期待しすぎず、期待して・・・(笑)残りの日数を過ごしたいと思っています^^


判定日まであと・・・12日。


本日の治療費:¥5,640
by mat_nana | 2006-04-20 21:24 | 体外受精

2001年3月結婚。約5年の不妊治療で2度の流産・・・。   2006年4月。初の体外受精により無事妊娠しました!  そして2007年1月7日、無事男児出産!!今後は育児日記としてボチボチ更新していきます^^
by mat_nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな