人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々。。。

移植後9日目・・・。

本日の体調。

 ・ものすごい腹痛。
 ・ものすごい吐き気。
 ・胸の張り。


・・・実は昨日の晩からダウンしておりました・・・。

昨日、昼前にバイトに行ったんだけど、朝からなーんか調子悪かったんだな・・・。
お腹が妙~~に張ってるし、なんかパンパン。ズボンのボタンを留めるとしんどいのでこっそり外して仕事してました^^;;

夜にはもう立ち上がったり座ったりするのがツライぐらいの腹痛に・・・(>o<")
仕事張り切ってガンバリ過ぎたのかな・・・と思っておりました。。

んがぁ、、、
今朝起きても全然治るどころか、昨日よりもさらに痛くなってる(-_-;)
これは異常事態だと思い、朝から病院に電話して診察を受けてきました。

結果・・・。
卵巣は相変わらず5cmに腫れてるんだけど、腹水が結構溜まっていました。
4段階中で2段階目のOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になっておりました。。。
エコーで見てもらうと黒くなってる部分が、上のほう全体に広がっていました。。。黒くなってる部分全部お水なんだって(*_*)そういえば昨日からおしっこがあまり出てなかった気がする。
こないだから続いてる吐き気も、胃が腹水によって押し上げられておこってたものだと思われるらしいです((+_+))

とりあえず腹水を血液中に溶かしだし、尿として排出できるように(←?たぶん先生こんな風に説明してくれたと思われます)点滴2本してもらっての帰宅となりました。ついでに血液検査も。
これ以上腹水たまらないように、当分の間バイトもお休みし、あまり動き回らないように安静を心がけてくださいといわれました・・・。卵巣がねじれてしまうのが一番怖いんだそうで・・・。ベッドから立ち上がるのも、体勢を変えるのも、動作はゆっくりするようにと。。。
看護士さんは出来るだけ寝てたほうがいいよ~って言ってました。・・・またまた安静生活に逆戻りです(-o-;

でもっ!一つ救いだったのは、前にも書いたけど受精卵が着床したときなどは急激に卵巣が腫れたり腹水が溜まったりと私の今のような状況が見られることがあるらしいです。
先生も『しんどいと思うけど、今の状況は決して悪い状況ではないよ~。結構期待できると思うんだけど・・・』と言ってくださいました^^
ただしっ!!本当に着床してるかは今の段階ではまったく分からないのでなんとも言えませんが・・・とも。。。

でも、最近基礎体温も36・60~36・80を行ったり来たりで安定しなかったからきっとダメっぽいとちょっと凹み気味だったんだけど、ちょっと希望が持てました^^

めちゃんこお腹痛くて吐き気もすごくあるけど、頑張って着床してくれてるんだと希望を持って私も頑張りたいと思います!!

とりあえず、金曜に再度病院です。今日の血液検査の結果と卵巣・腹水の状態を見るために。


判定日まであと・・・6日。


本日の治療費:¥8,500
本日のお薬代:¥520(胃薬)
by mat_nana | 2006-04-26 22:46 | 体外受精

2001年3月結婚。約5年の不妊治療で2度の流産・・・。   2006年4月。初の体外受精により無事妊娠しました!  そして2007年1月7日、無事男児出産!!今後は育児日記としてボチボチ更新していきます^^
by mat_nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな